2017年7月10日月曜日

こけ玉作りでほっこり

7月8日土曜日、大人の体験講座第1回で
「こけ玉づくり」をしました。
講師は緑のコーディネーターの黒瀬恵子さん。
緑のコーディネーター第1期生のベテランで
とてもわかりやすい説明はさすがです。

27名それぞれに、丸くてかわいい素敵なこけ玉が完成しました。
暑い夏に、涼しげでほっと癒されますね。

今ではコケがなかなか手に入らないそうです。
黄色のベストの方が黒瀬先生です。



ヤブコウジ・スコッチシダ・サクラランの中から好きなものを選びます。
コケ・ケト土・コケを巻く糸などがセットになっています。
右横の緑の布玉は丸くするために糸を巻く練習用のものです。


家族連れ、若い方、幅広く参加してくれました。


出来上がり! 
猛暑に負けないように大切に育ててくださいね~