2017年12月18日月曜日

ミニ門松づくり

12月15日、寺子屋かしはらで「門松づくり」をしました。
大変な人気ぶりで、小学校の教頭先生を始め、小さい子を連れたママたちも誘い合って、35名の方が申し込んでくれました。
老若男女入り混じってみなで楽しく制作しました。
講師は、緑のコーディネーターの田中節子さん。
この日のために、工夫を凝らして、たくさんの準備をしてくださいました。
みなさん素敵な門松ができあがり、よい年が迎えられそうですね。

背中に赤ちゃんをおんぶして頑張っています。

出来栄えに大満足!

なんとも華やかで素敵です!

ありがとうございました。
講師の田中先生と、お手伝いをしてくれた緑のまちづくり協議会の安武さん