2018年2月19日月曜日

柏原小校長先生の講演会

2月17日、柏原小学校の青木理枝校長先生の講演会が人尊協の主催で開催されました。

演題は
未来を拓く子どもたちのために
~今、私たちができること~

小学校における人権教育の現状と課題について、ソフトな語り口でわかりやすくお話していただきました。

最後は「自分の大切さとともに、他の人の大切さも認めることができる子どもを育てていきます」と、笑顔でしめくくられました。

校区に顔なじみの校長先生の講演とあって、地域からもたくさんの参加がありました。


柏原小学校 青木校長先生



中学校の校長先生や、福祉施設の方も参加していただいています。